見出し画像

オタク、たたかう

たたかうと言っても自分自身となんですけどね
どうも、めんへらおたくです。

昨日自◎未遂をしました。
BPDの発作と、うつ状態→躁状態が重なってしまったためだと思っています。

原因は仕事場の人間関係、そして、恋人との関係です。

私が勤めているところはとても働きやすい環境で、いらっしゃるお客様の層も高めなので静かな場所です。ですが、若干一名問題になっているスタッフがいます。私もその人にやられました。
今の職場には1年ほど在籍しているのですが、何回やられたかわかりません。チクチクと攻撃してくゆのです。少しずつたまるストレス。吐き出し口もないためストレスは蓄積。(※夜職ではありません)

恋人とは大喧嘩することはたくさんあります。
今回もたわいもないことで喧嘩をしました。

そして今回、未遂という結果になりました。

遺書も書いたのになあ…なんで生きているんだろ。
朝からうつ状態。
仕事はもちろんのごとく休む。
だめな人間だ。社不だ。そう思うしかないんです。実際そうだし。
休む連絡をするため主任に電話。はっきり言いました、未遂をしたと。
泣き声のような声で、生きててよかった心配したよ、とおっしゃっていただきました。
そして、問題の一名のことと辞めたいということを伝えました。

私は今の職場で大切な友達のような上司と同僚を得ました。
本当は辞めたくない、でもこれ以上迷惑はかけられない、それに問題一名と一緒に仕事をしたくない。
頭の中ぐるぐるループ。
まだ辞めるのはまってて、と主任には言われました。
引き止められるのはこれで2.3回目
私は必要とされているのだな、と思う瞬間でもありました。
私のことを必要だと言うならば全力でこたえなければと思うのです。
当日欠席しようがいくら迷惑かけようが何言われようが、お店が私を必要としているならば…がんばろうかな、、、
良いですか?ほんとは辞めたいんですよ???
でも必要って!言ってるから!あー…辞められないなあ…でもなあ…って!なるのです!!!!

決めるのは自分ですからねえ…

己とたたかうときです。


そんな感じで記事を書くのが遅くなってしまいました
朝はうつ状態でしたが今は薬のちからで回復しつつあります
次はいつも通りの日記のようなものが書けたらいいなーと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました
精神的な病気ともたたかっていきたいです


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?