見出し画像

頑張ればもっと…という考え。

ここ最近、
ずっと「自分はこの先どうしたいんだろ」という考えで
頭の中がぐるぐるしてました。

色々任されることも増えて、
考えないといけないことも増えて、
でも全然うまくいかなくて。
「私がやらない方が良いんじゃないの?」って
何度も思いました。

その度に
「いや、せっかく任せてくれたんだから!
ちゃんと応えないと。
うまくいかないのは私の努力が足りないせいだ」
って。

自分を叩いて叩いてボロボロ。
心が疲れ果ててた。


でも今日ある方に言われた。
「任されたから応えなきゃって思わなくて良いよ。
任されたからやりますってスタンスで大丈夫」

「さとみちゃんはふわふわしてる時に最大出力が出るの。
でも、頑張らないとって目をガッて開いて頑張ろうとすると出力が落ちるよ。」

肩の力が抜けた気がした。

自然と肩に力が入ってたし、
私がもっと頑張らないとって肩肘張ってた。

そうすればするほど、
失敗することへの恐怖や
うまくいかないかも…って不安や
期待外れって思われてまた何か言われるかもしれないって
ネガティブな思考がぐるぐる。

それが私の勢いを止めてたんだ。


最近ふと感じる。
そろそろシフトチェンジの時期、
脱皮の時期なんだろうなぁって。
脱皮前は決まって何しててもモヤモヤする。

心のままに生きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?