見出し画像

当たり前に目を向けてみよう。

今この時期だからこそ、
(コロナだけでなく、新年度でもあり
常に神経張りっぱなしのここ最近…)
休み方は考えないといけないなぁという
壁にぶつかりました…。笑

なんでそう感じたか…

それはズバリ!!
休んでも休んでも体の疲れが取れない!!
休んでも休んでも心が軽くならない!!

だからいくら休んでも、
いくら寝ても、
仕事行く朝には疲れてる…みたいな。

いかん!!

ということで、
最近とあるチャレンジ✨

それは…自分を癒す時間をちゃんと取る!!

セルフセラピーやっていこうと思ってるのに
自分を癒す時間をとってなかった!!

がーん。

という現実に気づいたので、
家から出ずに…
家で、しかも無料でできることを…

ということで、お風呂の時間、
自分の体をマッサージしながら
感謝する時間を作りました♪

はじめは「こんな感じかな??」と
思っただけでしたが、

2日目から
「あー、今日もこの手がいっぱい子ども抱っこしてくれたんだなぁ」
とか、
「あー、今日もこの足はたくさん動いてくれたんだなぁ」
とか、
当たり前に目を向ける余裕が戻ってきて、
自然と感謝の気持ちが湧いてきました^ ^

心臓の鼓動も、
肺の動きも、
私が意図してなくても
ちゃんと働いてくれている…

当たり前って、
ついつい見過ごされがちだけど、
こういうことに目を向ける時間を
作っていくことって
大切だなぁと思いました♪

あとはヒーリング音楽ながしたり
アロマを使ったり…

お風呂の時間を使って
自分を癒していこー!!と思います^ ^✨

このチャレンジを続けた先…
心と体がどうなっていくのか…
乞うご期待♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?