見出し画像

移動しかしてへんのやけど。〜キプロス・エジプト旅行記②〜

8月末に「海外行ってきたら?キプロスとかいいと思う!」というアドバイスをもらい、そのアドバイスを実行しにキプロスにやってきた。

▼経緯はこちら▼

そんなこんなで今、キプロスにいる。

が、ほぼほぼ移動しかしていない。12月8日の午前10時45分に羽田を経ち、一旦、ドイツ・ミュンヘンへ。フライト14時間30分。

さらにそこからエジプトへ。フライト4時間30分。エジプトで乗り換え待ちが14時間もあったので、一旦ホテルで仮眠。

エジプトからキプロスへ。フライト時間1時間30分。日本時間の10日AM2時ごろにようやくキプロスに到着。

そこからレンタカーで2時間かけてホテルに到着。ほぼ丸2日の大移動を終えた時刻は日本時間AM4時。

本当はもう少しスムーズに来れる予定だったのだが、予定していたフライトが急遽変更になり、遠回りの経路になってしまったのだ。

ちょうどキプロスは夜だったので、一晩休んで次の日に備えることに。

ほぼほぼ移動しかしていない中でも、面白い出会いがあった。

エジプトでキプロス行きの飛行機に搭乗する時のこと。

「日本人ですよね?同じ飛行機にキプロス行く日本人がいると思ってなくてびっくりしました。」と同じ日本人で一人旅中の男性に話かけてもらえた。

ものの1分くらいだったと思うのだが、雑談をしていたときに「エジプトの南の方の神殿とかめちゃくちゃよかったですよ。」という話があった。

そこで聞いた「神殿」という言葉が妙に心に引っかかったのだが、並んでる列が進んだせいで、その男性との会話はそこで終了。

この数十秒の会話のおかげですごい体験をすることに。

この続きはちゃんと書きたいので移動のこととか関係ない記事に書くことにします。

マジで移動が大変だったという話のシェアでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?