見出し画像

魂の生誕の地とやらがあるらしい〜キプロス・エジプト旅行記①〜

とある方々にアドバイスをもらう機会があり、海外旅行をすすめられた。

「青のイメージがある国」というテーマであれよあれよと話が進み、最終的におすすめされたのはキプロス。

「キプロスってどこ?名前は聞いたことあるけど、どこの国?」

というレベルでどの地方に属するかも知らないレベルだった。その後調べると地中海に浮かぶ四国の半分くらいの大きさの島国とのこと。

何を言われているのかさっぱり分からなかったが、その人たちに言われたことはやると決めているので、キプロス旅行を手配し12月に旅に出るスケジュールまでは立てた。

で、そのスケジュールを立てたことをその方々に報告すると、

「キプロス行ったら魂が生まれた場所があるかもね!」

とさらなるアドバイスが。

「どこですか?」と聞くと、「岩とか石の層があるところ」とだけざっくりのアドバイスが。

どこやねんな。という気分で、改めてキプロスについて調べると、まあまあ岩っぽいところが多め。

候補地を絞るのが難しいところだが、現地に行けば体感的に分かるらしいので、なんとなくピンときたところに行こうとは思っているが。どうなることやら。

魂が生まれた場所が見つかると何か変わるかなーなんて淡い期待を抱きながら安全に旅を楽しんでこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?