見出し画像

漠然とした不安

毎日寝不足な日々が続いています。

理由は明白で「寝てる時間が少ないからです」
当たり前ですね。。(笑)

じゃななんで少ないのかというと「寝たくない」からなんです。

じゃあなんで寝たくないの?と聞かれると、寝ると一日は終わってまた次の日がやってくる。
仕事が始まると思うと寝てたまるか!趣味を!遊びを!満喫してやる!みたいな気持ちになって寝る時間はどんどん遅くなるばかりです。。

こんな状態を改善したいので、原因解明できたらいいな。そんな気持ちで今、文書を作成しています。

現状把握

そもそもこの現状は
①そもそも仕事が好きじゃないからなのか
②今の仕事が好きじゃないからなのか

どちらなのかによって今後の展望が大きく変わってくるので。。
まず①の場合、転職をすれば解決!っていうわけにもいかないので、そもそものマインドを変えろ!って話になりますね。。

ということで、これまでの経験(バイト)を振り返ってみます。
大学1年から4年間、居酒屋のアルバイトを続けてきました。
月収は平均で8万円位でしたので6時間勤務を週4日くらいのペースで働いてました。

すごい連勤!とかはしたことなかったですけどコンスタントに働いてはいたので【仕事をする】こと自体は嫌い?ではないのかと思います。

次に問題②に関してですが
現在はIT/通信系の会社でアライアンス事業に携わっています!

(志望動機などはまた後日お話しできればと思います!)

仕事に関して一言で感想を!と言われれば答えは【暇】です!

正直なところ会社では結果は出ています!
(好きではないですけど・・)
営業の仕事ではないので常に獲得に追われる。。とかではないので、
入社してからは仕事を完璧にこなすためにはどうすれば良いか、業務の簡略化をするにはどうすれば良いのかをひたすら考えて
PDCAを繰り返し、得られた結果が【暇】でした。

もちろん暇なことは嫌ではないです!自分の仕事の成果として得られたものでもあるので満足はしています!
けれど望んでいたはずの【暇】はいつからか【不安】に変わっていく感覚があります。。。

このままでいいのか?と思うようになってからは毎日がなんだか息苦しくなりました。

業務内容が減っても勤務時間は減らない。
これが想像以上に苦痛です。
最初の方はもちろんよかったんです、なんといっても座っていれば給料がもらえる!みたいな感覚ではあるので(笑)

でもなんだかもしこの状況が1年続いたら?なんて思うと何の成長もない自分の将来に何だか怖くなってきたというのが本音です(-_-;)

とまぁなんとなく書き出したんですけど、文章量的に見ても自分の現状は

②【今の仕事が好きじゃないから】なんだなと実感。
(文字に起こすと分かりやすいです~)

とりあえずここまで、次回は転職の考え方とかに関してとかになるかもです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?