見出し画像

実現するなんて思っていない、因縁のツーマンライブ

イピス!!! (ここで春日語使うなよ。誰もわからんやろこんなよくわからん言葉)

今回はライブレポです! 

前回は日向坂46のライブレポをしましたが、今回は邦ロックです!邦ロック界を担う今勢いのあるバンドさんのライブレポをご紹介します!!

↓前回のライブレポもよろしければご覧下さい↓


MY FIRST STORY Presents『Giant Killing』Vol.1 東京・Zepp DiverCity

guest: THE ORAL CIGARETTES

いわゆるMY FIRST STORY(マイファス )とTHE ORAL CIGARETTES(オーラル )のツーマンライブです。(👏👏パチパチ)

個人的にとても好きな組み合わせです。いつも2つとも応援させてもらってます。そして因縁のあるお2組ということでワクワクしてライブを楽しませてもらいました!興奮興奮!


なんと言ってもこの2組、私が好きな2組ということで素直にめちゃめちゃ楽しかった! まさかこのツーマンライブを見れるとは思ってなかったからね〜

「やるとは思わなかったでしょ?」

そりゃあそうやろ(笑) 某○レジャーというフェスで「マイファス さんがオーラル さんに喧嘩うった事件」を知ってる人にとっては「まさか?!ドッキリちゃうよな?」て思いますよね!!最初、私も驚きました😲

それが実現しちゃうんですから、エモエモですよ〜。まじでKid'zさんがボール(ガムテープぐるぐる巻きにしたやつ)をオーラルの楽屋の方に飛ばしてくれてありがたや!


お互いセトリは最高でした!

オーラル はいつもの闇全開の攻めセトリ

マイファス は久しぶりの曲ありの安定ブチ上げセトリ

なんと言ってもアンコールで演奏した「BLACK MEMORY」、最後はすべてこの曲に尽きます。このコラボも実現するとは思ってないからエモい、エモすぎる。

まさかのオーラル楽曲をコラボ演奏ですからね!「いやそっちかよ!」て思わず私ツッコミましたね。(普通、逆やろ、逆)

Hiroと山中が同じステージで歌ったことで、仲直り(?)をしたことで、バンド界が明るくなった気がした。ミライ明るいなと。最強すぎる2組でバンド界を番狂わせしてほしいし、大物バンドをぶっ倒していってほしい(giant killingしてほしい)


一生ついていきます!これからも2組、切磋琢磨してバンド界引っ張ってて下さい!


vol.2もゲストはオーラルさんで良いんじゃないでしょうか?!?!


あっ🤭そういえば、今日hiroさん歌詞間違えすぎじゃん可愛いな〜。 あざしたー!

THE ORAL CIGARETTES セトリ      嫌い
Mr.ファントム
5150
PSYCHOPATH
容姿端麗な嘘
カンタンナコト
エンドロール
Shine holder
狂乱Hey kids
BLACK MEMORY
接触


MY FIRST STORY セトリ         KING & ASHLEY 
ブラック・スワン
Missing You
モノクロエフェクター
不可逆リプレイス
mine
君のいない夜を越えて
Love Affair
無告
絶体絶命
ACCIDENT
REVIVER
With You
En
BLACK MEMORY (with山中)



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?