これを買えば間違いない!食材集& 摂ってはいけない食材+添加物

目次

  1. 自己紹介

  2. これを買えば間違いない!身体を健康にする食材集

  3. 摂ってはいけない添加物一覧

  4. おわりに

1.自己紹介

初めまして!さやかと申します。
ご覧いただきありがとうございます!

私は現在一般企業で働きながら保育園に通う
一人息子を育てています。

私は元々食や健康には全く関心のない生活を送っていました。
そんな健康意識低めのワーママが
一から健康について学んできた内容を結集させた内容となっています!

食や健康にほぼ興味のなかった私が健康に目覚めたのは
コロナのワクチンが世に出回り始めた頃でした。

それまでは当たり前のように
こんな考え方を常識と思っていました。

・予防接種はして当たり前

・スーパーで売ってるものは安全

・安いもの=買わなきゃ損!

・牛乳を飲めば骨が強くなる

・香りのあるシャンプーっていいなぁ

・野菜ジュース=健康

・スマホは枕元で充電

・フッ素加工の歯磨き=歯にいい

・電子レンジって便利~

・スナック菓子、インスタントラーメン、おいしいよね~~

・カット野菜って切らなくてよくて便利すぎる!主婦の味方

・風邪を引いたら即病院

・熱が出たら解熱剤頼み

なんだかいっぱい書いてしまいましたが(^_^;)
健康について知る前は
こんな間違った常識を持っていたんです。。

でも一つずつ調べていったら今まで信じてきたことが
間違っていたなんてこともたくさんあり、
これは多くの人に知ってもらいたい!と思うようになりました。

元々読書が好きだったのもあり、年間120冊もの本や
ネットで情報を収集してきました。

そうして正しい知識が身に着くようになってからは
普段の買い物のときも
食品のラベルを入念にチェックするようになり、
自分の健康はもちろん、
家族や子供の健康に気を遣うようになりました。

それまではいかに危険な物を
家族に食べさせてしまっていたんだなぁと
申し訳ない気持ちになりました(^_^;
 
私達は紛れもなく、普段食べているもの、
使っているもので生かされているわけです。
 
 
普段食べるもの、使うものを意識するようになってからは
これなら大丈夫という自信を持って
生活ができるようになり、
生活の質がかなり上がりました^^

でもまだ世の中にはまだ危険な食について
知らない方はたくさんいます。

知らない人が色んな本を読んで情報を収集するのは
大変ですよね・・・

なので私がこれまで得てきた情報を
まとめましたので、ぜひこれを参考にされてみてください!^^

2.これを買えば間違いない!身体を健康にする食材集

まず最初に身体を健康にする食材をご紹介します!
身体にいいものを摂りたいと思ったとき、
まず初めに変えるべきなのが“調味料”です。

最初に私がおススメする調味料をご紹介します。

ここから先は

11,159字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?