見出し画像

めちゃへこむ出来事

いつも通りの何気ない景色を横目に見ながら風を切ってドライブ

そんなイケメン風なドライブを楽しんでいた時だ。『バァン!!』

まるで先日レバノンで起こったような爆音に見舞われた。

どうした。車のシャーシでもぶっ壊れたのか?

私のオンボロ車も限界に近いのか?

車を停めてみると後部座席にガラスが粉々になって落ちている。

どうした事かと思って周囲を見回すと真っ黒に日焼けをした青年が

草刈り機で草を刈っている。あっ!と私は思いその青年に近づき尋ねる。

『石跳ねませんでしたかね』と。青年は素知らぬ顔で『自分で跳ねた石が飛んでどこかに当たったんじゃないですか?』と事の重大さに気づいていない。私が後部座席を指さすと彼の顔が一瞬青ざめたように見えた。

現場責任者の方へと走っていく。

結局、ガラスは弁償してもらえることになったが盆休み。

ディーラーが開いて無いので応急処置して乗る事になった。

皆さんも石跳ねにはご用心を。

盆休み中にガラス無いのはヤバいです。冷房効かねぇし(笑)

台風が来ない事を祈っています。(終わり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?