見出し画像

かわいあこ『ダウナーガール』MV公開!【委員会スタッフ記:号外編】

SxSメンバーのかわいあこが本日配信した1st EP「Zzz」(読み:ズー)より『ダウナーガール』のミュージック・ビデオをYouTubeにて公開しました!

「ダウナーガール」サムネイル写真

かわいあこ コメント

こんにちは、かわいあこです。

可愛いパジャマはかわいい。

着るとやっぱり気分が上がるし、なんてったってかわいいし。

だけどやっぱり着古した、肌に馴染んだあのパジャマが一番よく眠れる。
自分のこともそんな気がして。

見栄や保身、相手を守ることで埋もれてしまった、本当のところの部分。
長年付き合ってる自分の思考が結局のところ1番心地いいような気がします。

だから自分の持っているものでいかにどうやってくか、これから試行錯誤しながらやってこうと思います。

ヨレたパジャマは最高なので...

倉本 雷太(ディレクター) コメント

楽曲の魅力を伝えるにはどうしたら良いか。
あこさん本人とも打ち合わせを重ね作りました。

あこさんの魅力、楽曲の魅力、
もっと眠っていたいと思う朝の葛藤を3分間に詰め込みました。

無理に起きないで二度寝しちゃおう、と、朝があってもいいのかなと。
ぜひ肩の力を抜いて見てください。

彼女の持つ世界観は、
すべてにおいて絶妙なバランスを保っているイメージです。
誰もが共感できるメッセージが込められているのに、
なんだかおしゃれで真似したくなるような感じ。
でもスタイリッシュすぎない脱力感が心地いい。みたいな。
すごく感覚的な表現ではありますが、そんな感じがします。

そしてこれは委員会メンバーの中でも一番歳が近い私が
スタッフとして彼女に接していても感じることなのですが、
彼女の楽曲のもつ雰囲気は、かわいあこ本人から漂っている空気感と同じだなあと感じます。

デビューシングル「Detour」も、
今回リリースされた「ダウナーガール」も

彼女のもつ独特なその世界観に、
存分に浸れる作品になっているのではないでしょうか。
ダウナーガールの歌詞にある、

「こんな風に、頓挫食らうし、またそんな勇姿をどうか讃えてくれよ」
「冴えないそんなとこもきらいじゃない」
「さぼってる訳じゃない一つの感性」


の言葉たちが、

頑張らなきゃいけないはずなのになんだかうまくいかない。

という誰もが経験しているもどかしさや焦りみたいなものを許してくれているような気がしました。

こんな毎日味方になってくれるような歌詞たちと、
心地よいかわいあこの声が沢山の人に届くといいなあと思っています!

また9月26日まで東横線/田園都市線/目黒線/大井町線の車内で"一風変わった「Zzz」のスポット映像"が流れています。こちらも是非チェックしてみてください。

かわいあこのSxSでの活動はこちらから。

#かわいあこ#ダウナーガール#宅録 #DAW #レコーディング #セルフプロデュース #シンガーソングライター  #クリエイター #アーティスト #何者かになりたい #SxS #SxSSHIBUYA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?