話を聞くだけでは瞬時に理解できない人へ

どうも

教授と会話してわかったことはね,俺は話を聞いただけではすぐに理解できないってこと。

そんな人間にひとつ提案。この間っていうかこの週末で実際に俺がやったことなんだけど。

教授との会話は録音しとけ。そんで後からそれをテキストにおこすんだ。

めっちゃ時間かかるよ。俺は5分の録音分をおこすのに30分かかる。録音はスマホを使った。

これをやるとね,教授が何を言いたかったのか,俺が教授の話のどこで理解が躓いたのか,あとどうして教授が怒ってたのかがわかる(俺怒られてたんだよね)。

この音声録ってた時怒られてたから,たまに教授の大きい声とか机を蹴った音とか,ペンをバシッとたたきつける音とか入ってて,聞き返しててビクッてなる。( ;∀;)

話を聞くだけでは瞬時に理解できない人間さん,やってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?