見出し画像

自分流を認めること

よく立派なビジネスマンの共通点!に

考えながら行動できる人

とありますよね。

さてそこから
もちろんどちらも最初からできる人間なんて
いるわけがないので
行動が強い人は、考えて動くことが遅くなり
考えることが強い人は、行動ばかりに気を取られる。。
悪循環の始まりです。

最近私は思います。

別に一般的なことに

従う必要なくない?

私はどちらかというと
考えるより行動が早いほうです。
ただ先ほどの考えながら行動してと言われて
動けなくなった時が一時期ありました。

でも
うまくいかなかったんです。
だって動いて学んでを繰り返していたのだから
動かないとサンプルが取れない

それが私のやり方でした。

なので型を目標にすることはやめて
行動量を担保し続ける
そっちにシフトしました。

そして足りないところは
上司に聞く、周りに聞く
そこも私は行動でカバーする。

脳筋と言われても
もっと効率の良い方法があると言われても
これが私のやり方です。

誰かの一般的な正しい方法だけが
あなたの正解じゃない。

そんな風に思う最近でした。

#ビジネスマン #女性営業
#営業マン #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?