見出し画像

鏡を意識すること


今日話すのは、
見た目を綺麗になろうとか
そういう話ではありません。
(それも大事だけれど)

相手という鏡にどう映っているかを
意識することが大事。

そしてその鏡となり映る場所が
どこで、どの鏡にどう映るべきか。

もし自分がすごくマイナス思考であっても、
魅せ方1つ、話し方1つで
その印象は180度かえることができます。

例えば
SNSの投稿や、周りの人の前で話す時
自分はどう見られたいかを考えてから
話をする、投稿するようにしてみるといいです。

ユニバースの活動時代
上記の工夫の大切さを非常に学びました。

書く言葉の語尾1つで
印象が変わること、
そこから、その人柄自体も良い意味で演出が
できること。

逆に、そういったひとつの工夫で
大きな差が生まれること。

今日は、
ユニバース時代に学んだひと工夫の話でした。

#ミスユニバース #ビジネス
#営業マン #女性営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?