見出し画像

#ムーテレ 公開収録版の交流の“しかけ”(というか“圧”)がスゴかった

2023年1月14日開催のムラマツヒデキさんが出演される【MUUUUU.TV公開収録リアルイベント】優れたクリエイターの共通点2023に参加してきました。

念入りに準備された2時間のコンテンツは響くものばかりでしたが、最後の「相互フォロー祭り」が凄まじかったんです。

それは、自分が15年以上かけてできなかったこと。

#ムーテレ 流のロジック

自分の周りの5人の平均が自分
You are the average of the five People you spend the most time with.

Jim Rohn

現代では「SNSで絡んだことがある(見かけたことがある) → リアルで会う」の動線が最強。そのために、わかりやすいアイコン(できれば顔出し)やアイデンティティ(ブランディング)が重要。

コミュニケーションの技術は古くならない

どんなに優れたスキルを獲得しても(というか、成長のエンジンとして)人との関わりがむっちゃ重要だよね!!

人を巻き込む事がすべてのテクニックにおいて強力に作用する

ここまで来たからには、何かしらの出会いを求めているハズなのに…

絶対このまま帰るでしょ!

強制なんで、最低10人以上とフォローしあってください!
そうじゃないと帰れません!!!

そもそも、ここにいる人は、告知開始当日に申し込んだアンテナの高い人ばかりだしね!!!

ムラマツさんの熱量が会場のすべての人の行動を変えた1日でした。
行ってよかった!!!

会場で(また、追ってTwitterで)交流くださった方、ありがとうございました!

ムーテレ

万が一、ムラマツさんを知らない方のために動画を貼っておきます。
+ 本日は「公開収録」ですので、追って編集されたものが公開されると思います!!


追記

トム・イシカワさんのnote。熱量がより臨場感をもって語られています!

リスペクトしているmasaさんも、こんな風に言われていました。
仕事だって、飲みのお誘いだって、基本的には知っている人から声をかけるわけだし。

きたやまさんのnoteも一緒に。


Togetter(ツイートのまとめページ)

けいてぃさんがまとめられています。


さらに追記

本イベントのムービーが公開されました!
内容そのものも、とてもよいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?