#プレゼン知恵袋

37

改行位置に注意

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

プレゼンにおける「配布資料どうする」問題

※プレゼンというより講演的なものを想定して書いています。 「各ページの文字量は少なく、ペ…

Keynoteでのレイアウトを爆速にするアイデア

MdN × Bau-ya『伝わる[図・グラフ・表]のデザイン講座』というオンラインセミナーを受講す…

100

オンライン授業、オンラインプレゼンで活用したいCommentScreen

Zoomミーティングにはスタンプ機能がありますが、表示のされ方が地味です。一方、コメント機能…

オンライン会議、セミナーで帯域を抑えるコツなど

池田さんが、むっちゃためになるツイートをされているので紹介します。 あと、こちらも。

100

プレゼンの極意は「離見の見」にアリ

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

オンラインプレゼンに利用したいKeynoteの「ウィンドウで再生」

Zoomなどでの画面共有するときに困っていた方に朗報です。 本日(2020年7月10日)リリースさ…

Keynoteのアップデート(9.2→10.0)

直近のKeynoteのアップデート(9.2→10.0)で[新規]のテンプレートが増えました。 これを使…

台本を完成したら、リハを重ねて簡素化していく

スライドごとに「発表者ノート」などにガッツリ書き込んで練っていく。 しかし、一字一句、正…

派手なトランジションは、ひとしきり遊んで、すぐに卒業しよう

トランジション(スライド間)、および、アニメーション(オブジェクトの動き)は聞き手には過…