GoToトラベルで行くイベント。

昨日あった京Premiumの足として夜行バスを探してる最中に、そういえば新幹線安いって話聞いたしGoTo(以下後藤)使えるのかな~と思って調べたのが発端。
で、たどり着いたのが日帰りで新幹線往復を使えるプラン。この時の提示金額は15000円で、片道分の値段で行けるって最高じゃ~んと思いクレカの更新日以降に決算するためブックマークに入れておきました。ただこの時点では後藤ってスゲ~ぐらいにしか思ってなかった。

実際決算をするためにいろいろ記入して分かったのが
・指定席な代わりに行きは朝7時台、帰りは20時台に固定される
・提示額から3割分値引きされる
・数千円分のクーポンがもらえる
1個目はともかく、2,3個目がめちゃくちゃありがたい。7割しか自分で負担しないので、支払う額は今回だと10000円弱。更に3個目のクーポンが合わさるので額面以上のコスパの良さがある。

もらった地域共通クーポンは2000円分。普通にそこら辺歩いてても見かける地域共通~と書かれた水色のポスターがありますが、あれが使える店の目印みたいなもんです。なのでお土産屋だけじゃなくコンビニやドラッグストアですら使える券です。自分はバイト先のお土産に使いましたが、日用品を買い足したり明日明後日のご飯を帰る直前に買い込むことも可能です。つまり無理やり土産品を買う必要がない、汎用性あるクーポン券なので上での支払い金額から引いて考えると実質8000円ぐらいで新幹線を足に使えます。
さらにキヨスクで使える1000円分の金券も貰ったので、実際に新幹線に乗るために使ったのは往復で7000円ぐらい。最初に調べた夜行バス往復より安く済むぐらいの値段でした。俺が握った最速先行天空席のチケ代より安いです。

結論☞そりゃ全国四方八方飛び回りますわ。後藤様様です。

ついでに昨日初披露された大人気国民アニメーションミュークルドリーミーのキャラソンである名曲を載せます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?