体調管理

最近、寒暖の差もあるからか、風邪気味状態が1,2週間ほど続きました。
体質的に、鼻と喉が弱く、今回は喉でした。いつもは鼻と喉両方だったのですが、珍しく喉のみ。

基本的に、医者で診てもらうのは気が引けるので、常備しているエキネシア系のサプリで何とか症状を悪化せず抑え込んだ形になっております。

引き初めに一気に回復させるべきなのですが、接待などの飲みの席もあり、それによって軽くぶり返しては、回復という、ちまちました感じで時が過ぎておりました。

今日もほぼ治りかけなのですが、今夜と明日にも会合接待があるという・・・(と言いながら、私が以前からセッティングしたので行かないと不味いのですがw)

個人的には11月は大体1回は風邪のような症状を発生させているので、来年からは時期を見計らって調整していかねばと思いました。

体調管理って普段はしているのですが、ふとした時に風邪になってしまったり体調崩したりするのは人間生身の肉体ですし仕方ないところですよね・・・。

以前の職場で、体調崩したときに「体調管理きちんとしてるの!?」って怒られたことあるけど、逆に「あんたは、生きてきて1度も風邪ひいたことないんか!?」って言いたくなりましたw
僕自身、年1くらいでしか風邪ひかないので体調管理できてる方やと思うけどなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?