見出し画像

こころのこと「ありのままに報告したい」

在宅勤務

「オシゴトちゃんとやってるか」は自分で日々の実績を報告して管理されている

つまり、うそつけちゃう

わたしは弱い人間だから、サボる

実績を報告するメールで、誇大して書いてしまう

「誇大に報告したぶんは、明日追いつけばいいや」

でも追いつけない

自己否定におちいる

仕事進まなくなる

誇大に報告する

ネガティヴなループ。

ありのままを報告できたら楽なのに。

楽なのかな。

楽になれるのかな。

認めてもらえるのかな。

出社して人目につく環境のほうが
わたしにはいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?