見出し画像

日常のこと「※読まなくて良い記事です」

これは読まなくて良い記事です。
なぜなら中身がない。

中身がないのは中が空洞で
サッカーボールのようなもの。

であるからして、この記事は全くと言って良いほど、スポーツで使われるボールなのです。スボールです。

吾輩は猫であるなんて、そんな流行り言葉が昔あったみたいだけど
おれにいわせりゃ、吾輩は親指である、だよ。

とにかく私はいま筋肉痛を超えて筋肉スリーです。
それがゆえに眠れないのをいいことに、親指の赴くままに画面を軽快に叩いている。

上を向いて歩こうなんて歌を知っていますか。

上には空があり、その先には宇宙が広がっています。
下には地球があり、もっと下にはブラジルがあり
その先にはブラジルの空、そしてブラジルの宇宙が広がっているのです。

下にも空はあるよ。

そんな名言を、この親指は教えてくれました。

上を向いていても下を向いていても
どっちでもええよ。

この親指はそう言います。

そもそも自分を中心に上下を語るのは、ね。
自分が自分が!てなっているよ。
全の中の個であるはずよ。
みんながいてじぶんが成立しているよ。

この親指は何か意味のありげなことを言います。

しかし親指にはのうみそがない。
だから意味がなくて。

初めて、なんか選ぶ形式の画像を使ってみた。
広島の宮島を選んだ。

夏には宮島トライアスロンてのがあってだ。
そこでリレーとして2回参加して
厳島神社の大鳥居から、カープの2軍練習場まで
この親指は泳いで渡ったことがあるそうで。

とにかくニラのような海藻が親指や他の指に引っかかったと言うてます、親指。

こちらからは以上です。
眠ってくれよ親指。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?