見出し画像

株式会社Switchで一緒に働いている人のいいところ♪

こんにちは、Switchのデザイン担当です。
今日はSwitchで一緒に働いている人たちの魅力についてお伝えします!

株式会社Switchの社員は社長と社長夫人の二人だけなのですが、営業やエンジニア、私を含むデザイン担当などいろいろな人に支えられながら成り立っています。

それも全てもともとは吉川社長の人脈からきているのがすごい。

社長はどこへ行っても知り合いや仲のいい人をつくってきます。
もともと働いていた電機メーカーを辞めて6年が経つのですが、いまだにその時の取引先のお客さんから「飲もう!」と連絡がくるそうで、昔からの友人やお客さんを長年に渡って大切にしているのを感じます。

飲食店へ行ってもそうで、一年に数回しか行かないお店で店員さんに覚えられているほど。
ランチや食事をご一緒させていただくことがありますが、店員さんと仲良くなろうとしている様子はなく自分の思った事をハッキリと伝えているだけに見えるのにとても気に入られています。

そんな社長の周りに集まってくる人って、アグレッシブだったりやる気や野心があったりと、アメリカ人なのではないか?!というような行動力がある人がいっぱいいます。
もちろん皆んな日本人ですし、会社で給料をもらいながら働いている普通の人です。

なんだか若々しくて元気が良くて、実際に若い人が多いというのもありますが、何かしら目標を持って働いている人が多いので私自身も刺激を受けています。そういった人と一緒に働いていると私も頑張らなくちゃと奮起されますね。

いろいろな会社を経験してきましたが、社外の人にたくさん会っていると日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと感じます。

時代の変化の波を追いかけていくのではなく、先陣切って波を乗りこなしていくようなそんな仲間がたくさんいるのが魅力的な会社だと思います。

これからも人や会社の変化のきっかけとなっていくような仕事ができるように努力していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?