見出し画像

3月の株主優待 オリックス編

3月の2つ目の株主優待はオリックスでした。
優待廃止になるので今回の権利取りでラストです。

優待品の赤い箱と最後のお手紙

 オリックスでは全国各地域のお客さまとのお取り引きが事業基盤であり、事業拡大を図るお客さまをサポートすることで日本の成長に貢献することを目指しております。このメッセージを株主の皆さまにお届けしたいと考え2015年度より「ふるさと優待」を実施してまいりましたが、過日お知らせいたしました通り、今回の商品のお届けをもちまして今後は配当等による利益還元に集約いたしますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

オリックス優待「ふるさと優待」事務局


私が最後に選んだのはこちらになります。

マルハニチロ「まるずわいがに缶詰」

まず、普段は絶対買わないものを選ぼうと思って、カニの缶詰に決めました。
どんな味なのかずっと興味があったんですよね笑

私は北陸住みということで割とカニをよく食べる方だと思うのですが、ちょっと味が薄いかな(期待が大きすぎた…)
そのまま食べるよりも、かに玉や炒飯に入れるといいかもです。


このほかにも株主カードがもらえます。

株主カード(2025年7月31日まで)

株主カードは、「宿泊・食事」「水族館」「人間ドック」「野球観戦」「レンタカー」などに使えます。
ただ、昨年も優待取りしましたが「リロクラブ」とかぶるところもあるので、こちらは使いどころがありませんでした。
首都圏や関西圏に住んでてリロクラブやJAFなどの福利厚生が利用できない人は結構使えると思います。


優待廃止になったことでオリックス株を買うことはなくなると思いますが、今まで素晴らしいカタログギフトの商品をいただけたので大満足です。
ありがとうございました!


オリックスの優待&配当金権利獲得のまとめ


売却益 +2,400円
配当金 +5,580円
株主優待 5,000円相当のカタログギフト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?