見出し画像

草食系見習い投資家のスイングトレードmemo #2024/10/2

◼️今日のスケジュール


米9月ADP雇用統計(21:15)


◼️前日比


日経平均 -843.21 TOPIX -38.82


◼️利確損切


NRI(13株)-494円


◼️確定損益


月間 -110円
年間 +1,472,947円


◼️ポートフォリオ


含み損益 -2.8%  保有 11

打診買いした野村総研を売却、ディスコと川崎重工を打診買い。


◼️今日の雑感


市場関係者は「イランによるイスラエルへのミサイル攻撃で中東情勢が緊迫化する懸念から投資家の間でリスクを避ける姿勢が強まっている。また、午後に入ってイスラエルが数日中に報復の攻撃を行うという報道が伝わると、円相場が円高方向に進んだことから、株式市場では売り注文がさらに膨らんで日経平均株価は一時、1000円以上値下がりした」と話しています。

NHK NEWS WEB

遠くの戦争が思い出したように起きるのだよね(じゃあ、重工系上がってくれよ)
打診買いしたディスコと川崎重工。下げたタイミングで入ったので下げはそこまで食らってませんが、それにしてもPFは真っ赤っかですな。
明日は様子見で買えるものはほとんどなさそう…。

野村総研は日経平均組入で9月末に出来高が急上昇したので買ってみましたが、それから出来高がいつも通りに戻って失速したので撤退しました。

今のPFは解散総選挙とアメリカ大統領選挙を睨んで外国の機関が好きそうな大型銘柄で固めています。10月は下げたところでコツコツと拾っていくことになるかな。
自民党が解散総選挙コケたら知らんけど…笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?