見出し画像

草食系見習い投資家のスイングトレードmemo #2024/9/12

◼️今日のスケジュール


ECB定例理事会(ラガルド総裁会見)


◼️前日比


日経平均 +1,213.50 TOPIX +61.83


◼️利確損切


リクルートHD(38株)+3,686円
アドバンテスト(17株)-374円


◼️確定損益


月間 +41,688円
年間 +1,176,056円


◼️ポートフォリオ


含み損益 -1.59%  保有 12

緑が眩しい全面高!!


◼️今日の雑感


昨日までの下落はなんだったのか、というくらいの爆上げ。
前日比+32万円ですからね…汗
本当に株式市場は読めんなあ

こういう時こそ資金管理が重要。
とりあえずリクルートとアドバンテストのポジションを少し軽くしました。


**********


今日の値上がりは短期筋の買い戻しという見方が優勢らしい。

前日の米ハイテク株高を追い風に半導体関連が大幅高となり、日経平均の上げ幅は一時1200円を超えた。ただ、海外ヘッジファンドなど短期筋による買い戻しが株高を演出したとの見方は多く、中長期の投資家は慎重姿勢を崩していない。

日本経済新聞

短期筋が為替やら先物を大きく動かすの、なんとかしてほしいわ。
最近ボラがデカすぎる。


**********


ムムム?この発言大丈夫だろうね?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?