【エッセイ】ひと息つきたい

「オヒサシブリデス!」

ちょいとひと息。
コーヒーブレイク。

スヌーピーの場合は
「クッキーブレイク!」
だったけども。

すっかり作曲はしていないけど
随分前に
ジャズバンドのセッション用にと
自作したことがある。
その曲のタイトルを
「コーヒーブレイク」とした。

当時参加していたバンドの
編成を考慮しつつ
少ない人数でも成立して
練習がてら
音出しがてら楽しめるようにと
書いた。

アドリブパートは
サンプルながらも
小ネタを隠して隠して。

自分で書いたくせに
ベースが難しいじゃないかと
自分で弾けないかもと。

そんなことをも
思い出していた。

ひと息つこうか。

今年はのっけからこう
うちひしがれた。

なかなか
好転しないまま
ずっと過ごしてきた気がする。

年末の書きたいムーブも
ニフラムかバシルーラされて
書きたい欲は低下してきた。

インプットの時間が
長かったともいえる。

過食傾向も続いて
結局リバウンド。
食事が雑になったのも
疲れて作る気も起きず
何食べたいかよく分からず
無駄食いも続いて
起きてるために食べていたり
気分転換のために食べていたりした。

毎月何かしら
楽しみを用意しようじゃないかムーブで
色々やってきた。
少しずつ書きたいネタは
蓄積している。

それぞれ
また別枠で
改めて書くと思う。

どうすればいいか
分からない時は

目を閉じて

最初に浮かんだことを
大切にして。

まず浮かんだことこそ
いま一番考えていること
気になること。

捻り出して出てくることは
いつかやりたいこと
まだ少し遠い未来のこと。

「クッキーでも食べて。

食べ終わる頃には
きっと良くなるわ。」

オラクルの台詞は
こんなだった気がする。

自分の声に耳を傾けよう。

やっと少しゆっくり出来そう。
このまま
のんびりとした時間を楽しんでみようか。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?