見出し画像

このnoteについて

今までTwitterを中心に、インスタやFBに転載する形で美術館や博物館に行った記録を書いてきましたが、Twitterは過去の記事を振り返ることが難しく、また長文を書くと記事が複数に分かれてしまうことなどから、文字を中心に書けるnoteに記録を残すことにしました。

過去の記録をこちらに移すことは困難なので、とりあえずリンクだけここに貼るとして

instagram.com/swingmamma0629/

これからミュージアムへ行くたびに記事を書いていこうと思っています。

さて、私自身のことも書いておきますね。関西は兵庫県在住で、在宅で週に3,4日仕事をしていて、平日の空いている日、月に3,4回くらいはミュージアム巡りという感じかな。
美術検定の勉強をしていまして、去年3級に受かったので2級を目指して勉強しています。また、放送大学でいわゆる学び直しというのもしていて、歴史系博物館活動支援と芸術系博物館活動支援のエキスパートを取得しました←単位さえ取れれば誰でも取れるものですが

美術は最初に浮世絵から関心をもち、そこから広がって今に至る感じです。
どうぞよろしくお願いします。

23.11.20 追記
各種SNSアカウントのリンクを貼っておきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?