見出し画像

これギターとかベースとかにやくだつかな


@user7717622273524

対立のうごきであそんでみよー 録画画面見ながらやると なかなかの脳トレかも へ?対立ってなにって? 親指と他の指が向かい合うように動くこと といって あってますかねえ 長掌筋腱うきあがってますねえ #アレクサンダーテクニーク #アレクサンダー・テクニーク #ボディマッピング 疑問質問なんでもどうぞ 知ってることだけ答えられます

♬ Ikuokukonen - Omoinotake

さいきんTikTokにちょっとしたクリップをあげるのが楽しくなっておりまして

これは

人差し指から小指までを
1234と、番号を振って

親指と向かい合わせるという
あそびなんでくけどね

専門用語的に言うと

母指との対立といいます

で、1234をランダムにくみあわせると

4×3×2×1=24とおりのくみあわせがあってですね

それを一つ一つおいかけて
指を向かい合わせてみると

これけっこう頭使うんですよ

脳トレ的
器具を使わないゆるーい筋トレ

ぼけ防止にもなりそうだし良いかもなぁって
思った次第であります。

うりゃー
って挑戦するもヨシ

一つ一つ動きを確認しながら
自分全体の中に現れる
僅かな緊張に気付きながらやるもよし

おもしろいですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?