見出し画像

目撃者の証言、日本語の迷走

コロナ禍の影響か、2020年は意識的に休みをどんどん取るようにしました。

最初は謎の罪悪感もあったけど、今はもう休むことがすっかり板につきました。

これまで有休とかず~っと残日数高止まりで減らなかったから、ホント全然よくなかったと思います。

ところでスウィングの近くに住んでいるせいか、はたまた車の色(黄色)が目立つせいか、休みの日に目撃されることが多いんです。

画像1

たとえばこないだ「道端で敬礼して立つ人物」を見つけると、それは偽アンソニー・ホプキンスこと、ひーちゃんこと、日下部尚史でした。

遠ざかってサイドミラーで見えなくなるまで、少しずつ角度を変えながら、ずっと僕に向かって敬礼をかましていたのです。

スクリーンショット 2021-01-06 11.24.05

レクター博士に「次はお前だ」と言われてる気がして、だいぶ怖かったです。

ところで「アンソニー・ホプキンス」でGoogle画像検索すると、まあまあ早い段階でひーちゃんが現れます。

……ひょっとして本物??? ホプキンスがひーちゃんの演技をしてる???

★日下部尚史(ホプキンス?)主演のショートフィルム『FLOWERS』(2020.12.30公開)はコチラ!! 

画像3

たとえばある日のかなえさんは「昨日、木ノ戸さん見たで!」と嬉しそうに言います。

「え、ほんと? どこで見たん?」 と尋ねると、「バスの中」と答えます。

ああ、なるほど。どうやらスウィングからの帰り、乗車する京都市バスの中から僕の車を発見したらしいのです。

昨日かあ、どこ走ってたかな? 気になって今度は「どのへんで?」と尋ねると、「え? バスの中」と答えます。

あ、いや、そうじゃなくって、えっと、つまり、地名っちゅうか、帰り道のどのへんで見たのかな?


「だからバスん中」


おおおおお、日本語ってこんなに難しかったか??? 

え~っとえ~っと、どう言うたらええんやろ……よっしゃ分かった!! 

昨日ね、おれの車を見たときにね、かなえさんの乗ったバスはどこを走ってました??


「道路」


死亡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?