見出し画像

同じじゃないから安心できる『ラジオクライニ』

<政治のハードルをラジオみたいに下げる>をテーマに仲間たちと『ラジオクライニ』というラジオ(ポッドキャスト)を配信している。

「政治なんて分からない」と思い込んでいる。思い込まされている。だからこそやっている。

4人、ぜんぜん同じじゃない。
重なる部分があり、ずいぶんと違う部分がある。

同じは安心ではなく、むしろ「同じでなければならない」という不安を生み出し続ける。

同じじゃないから安心できる。
同じじゃなくても聴いてくれる、受け止めてくれるから安心できる。

それがひとつの、本当の安心の姿だと思う。
だからおそれず発し語り合うことができる。

★政治のハードルを“ラジオくらいに”下げたい! 『ラジオクライニ』

・出演:井﨑敦子(ピースフラッグプロジェクト)/木ノ戸昌幸(NPO法人スウィング)/鈴木潤(メリーゴーランド京都)/丹下紘希(ときどき映像作家)
・2020年12月25日より毎週金曜日、AM7:00頃配信中!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?