リクルーター31日目 社会人の勉強

 ようこそ。リクルーター日記へ。ここでは、いちリクルーターが、採用のプロになるまでの考え方や、プロセスを綴っていく場所となっております。

 では、始めていきます。
 
 リクルーター31日目。インプット、アウトプット量の多さによって、自分の考え方、語彙力、文章力が作り上げられているんだなと感じた。
 同期のリクルーターが、今悩んでいる。理由は、新卒採用コンサルタントがコンサルティングしてもらうことの打ち合わせで、新卒採用の本質をレクチャーされたからだそう。私からしたら、あと1ヶ月前に気づいてほしかった。本を2冊も読めば一瞬でわかるようなことだったので、そのステージから抜けてほしかったと思った。とは言ったものの、私もまだまだ不勉強。だからこそ、「忙しい」とかいう理由でインプットの時間を無くしてしまうとかいう低レベルな考え方を捨てた方がいいと確信した。
 上司は、勉強しなくても本質を理解できる凄い人。そこと同じテーブルで戦うことができる方法は、武器を増やすこと、誰よりも情報を掴んでいくことで、才能を持っているように見せることだと思った。
 今日から、朝note毎日投稿と読書2冊。帰宅後のトレーニングと入浴後のストレッチをします。
頑張ろう。俺。。。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。仕事頑張りましょうね。
 では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?