幸福路のチー

Good morning

「媽媽ー!」

広告用のムービーの冒頭にある女の子の声が懐かしくて、同世代の女性よりは遥かに少ない私の母性もくすぐられたのは事実。
この声で、台湾にいる従姪の幼少期の声を思い出しました。
まさにこんな声で彼女たちは「媽媽ー!」と叫ぶ。

中盤のおばあちゃんと娘が座る長椅子も台湾ならでは。
暑い気候の台湾は、ソファよりも木の長椅子が居間にあることが多い。
祖母の家もそうだった。私の幼少期もあんな感じで祖母の隣に座ってたかもしれん。

終わりの方の爸爸の「来」の優しい声は、医者として働いている叔父さんの声を思い出す。

かつて飛行機で偶然観たこの台湾アニメ映画が、なんと日本に上陸していたとは!もう公開終盤のようですが、是非気晴らしに。

映画を観た尖ってた当時の感想はこちらから。

素敵な週末を過ごせますように。

Have a good weekend!

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。