ストレートに物を言う

Good morning

数週間くらい前から、映画館が営業を再開した。
コロナがまだ流行り始めで、自粛モードになっていなかった2月くらいに館で観てから映画館に出向いていない。

久しぶりにと、家で洋画を観た。
観ていたら、「あれ、過去に観たことあるな」と思いながらも結末を忘れてしまっていたので観続けた。

起承転結が細かく散らばめられてあり、リズム良く進む展開に見入っていた。
おっと、ミーハーなことを言っておくと、ナタリー・ポートマンが可愛いくて見入っていたというのもある。

観ていて面白いなあと思うのは、ナタリー・ポートマン演じる弁護士の後妻と、前妻で医者のリサ・クドローとの対面のやりとりだ。
お互いのことを忌み嫌う二人だが、息子がきっかけで二人で話すシーンがある。その時の、ストレートな物言いと言ったらなんの。
ブラックジョークも含めて、これだけストレートに相手に物を言えたら、なんて清々しいのだろうなんて思ってしまった。
むしろ、同じ男性を愛したということを除けば、仲良くなれるポテンシャルがあるのではないかとすら思ってしまった。

最近、対面で人と会話することが激減し、人との距離感がわからなくなってしまったと感じる身としては、とても爽快な気持ちにさせてくれた。

Have a good weekend!

文章にあった絵を書いてくださる方、募集していたり。していなかったり。