見出し画像

独り占めしたいから半歩先へ

空ってすごく綺麗で心を動かしてくれますよね。
私は空を独り占めしてしまいたくなる時があります。
空はみんなが平等に見れるはずなのに、この美しさを誰にも知られたくない。私だけが知っているものにしたいと思ってしまう。

それが人に対しても同じように出てしまっていることに薄々気づいてはいたけどやっと自覚できた。私の友達になってくれた人、恋人になってくれた人を誰にも知られたくない。私だけを見てて欲しいなんて思ってしまう。この欲に小さい頃から悩まされ続けて人間関係が私的には大変だった。
他の人に知られた時点でかけがえのないものじゃなくなっちゃう気がして、特別で無くなってしまう気がして、綺麗じゃなくなってしまう気がして。

今自分が持ってるもの。自分を見てくれている人。それを他の人に見られて触れられて喜ばれた時に私も素直に喜べるようになれたらなって思う。

人間欲深いからなかなか難しいんですけどね。
それができるようになったらまた人生豊かになるのかなあなんて思ったりするので少しずつできるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?