#65 自分の体を使いこなすために必要なこと

例えばクロールで水をかくときに
肘は90°に曲げてください
というアドバイスをされたことはありませんか?

角度や長さを用いて説明することは
誰でも実際の動きをイメージできる有効な方法です。

しかし、実際に体を動かすときはそうは行きません
体を動かすときに大切なのは
角度や長さで覚えるのではなく
体の感覚で覚えることです

正しい肘の曲げ方はこんな感じなんだ
手はこの辺に伸ばせばいいんだ
キックの膝はこれくらい曲げればいいんだ

このようなことは動きを反復することで
全て感覚として体に叩き込んでしまいましょう!

ノートの画像


#水泳
#水泳おとーさんZ
#健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?