見出し画像

4/16(金) 収入印紙ってなんやねん

みなさんこんばんは。338日目になりました。


今日は無事朝練で泳ぐことができました。
昨日はオフだったのでどんな感じかなーと思っていましたが、なかなか動きました。
ストレッチを長めにしたのがよかったのかもしれません。

ただ、練習後半からは体が重く、結局オフ開けこんなもんかと言った感じです。

練習の後は授業を2コマ受けました。
この2つは先週は対面でありましたが、受講希望者が多く教室がパンパンになっていたので今週からオンラインになりました。やったぜ。


おかげで金曜は学校に行かなくてもいい曜日になりました。ま、練習あるんで行くんすけどね。


練習の後は部活の同期とGWの話し合いをしました。
こんな情勢なので合宿はできそうにありませんが、強化練習ぐらいはできそうです。
本当は泊まりでワイワイする合宿が大好きですが、あと何年かは厳しいと思います。
卒業するまでには一回行きたいですね。


話し合いのあと久しぶりにサーティーワンでアイスを食べました。
自分がケチ&甘いものがそんなに好きではない(嫌いじゃないけどね)ので滅多に口にすることがないですが、久しぶりに食べると美味しかったです。

あれは高いお金払う価値ありますね。ものすごい企業努力があの種類の多さや、様々な材料のブレンド具合から分かります。
あの開発楽しそうだな〜笑

話し合いが終わってからはタイトルにあるように収入印紙を郵便局で購入してきました。

ここでふと疑問が。

収入印紙ってなんやねん⁉︎


あの面倒臭いシステムを続けているのは何故なのでしょうか。
ふつーにお金払わせてくれよって。


ちなみになんで収入印紙なんて購入したのかといえば「免許申請」のためです。
先日合格した航空無線通信士の免許申請に収入印紙が必要でした。


ついでに証明写真も撮影してきました。

今までは高校の時に撮影した写真で大学に入ってからのバイトの履歴書などはのり切っていましたが、ついにそこを尽きてしまいました。

相変わらずひどい顔の写真が撮れました。


今日あったことはそれぐらいです。


それではおやすみなさい。


追記

完全に更新し忘れていました。こんなに気づかなかったのは初めてです。ショック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?