見出し画像

[Bitter Gourd After The Rain]

近所の「道の駅」に昼飯に出かけたときには、

短い驟雨はさっと上がっていた。

建物には、簾(すだれ)代わりの様子で植えられたゴーヤが花をつけている。

食事の席につくと、そのゴーヤ簾が裏側から見える格好になっていて、

それでゴーヤが実っていることに気づいた。

表からは花が見えるばかりで、多分簾に傾斜があるからか、

大きく実ったゴーヤは裏側でぶら下がっている。

食事を待つあいだ、せっかくだからじっくり観察。

すると、大きな葉っぱにアマガエル。

雨上がりの雫を、

ポツポツつけた大きな葉の重なりの向こうに眩しい光の夏。



[Bitter Gourd After The Rain_雨上がりのゴーヤ]
333x333_oil on canvas_enikki1003#130_2022 


ここから先は

0字
ご購読いただくと、その購入額をポイントに換算し、等価の発表作品と交換していただけます。 たとえば一年間の購読で、定価6,000円の作品が手に入ります。

THE SKYSCRAPER

¥500 / 月 初月無料

”火事の家”をモチーフにしたシリーズ作品とその制作ノートを発表します。 作品画像は一日一点、ノートは週一度のペースを想定していますが、不定…

よろしければご支援よろしくお願いいたします。 購入金はポイントとして換算させていただき、作品と交換していただけます。