見出し画像

この男選ばなきゃよかったという前に

結婚してから、この男選ばなきゃよかった、そんなふうに思う前に、

彼氏とは絶対にアウトドアデートするべし。


特に過酷な環境で一緒に過ごしてほしいんです。



実は、私は新婚2年目、今の夫とキャンプ暮らしを2年始めました。そんな暮らしはラグジュアリーとはちょっと違う、毎日シャワーすら浴びれない全然清潔でなく綺麗な生活ではなかったけど、そのおかげで見えてきたことがあるんです。



男性というのは、トラブルの中の環境で、真の姿が顔を出します。

例えば、思いもかけず、山の中で車がパンク。

もう草むらに寝るしかないとか


用意していたご飯が、全部だめになって2日間空腹状態、


そんな思いおかけない状況下になったら、‘あなたは両手をあげて喜んでください。

だってそれは相手を知るきっかになるから



例えば、そんな時、

チェックしてほしいのは、アンガーコントロール能力、サバイバル能力、トラブル解決能力です。


トラブルの原因を、怒りに任せて(あなたにお前のせいだ)と、当たり尽くしちゃう人なのか?


または


あっさりと起きた現実を受け入れて、もう、楽しもうぜ〜って、星空を見ながらあなたにロマンチックな言葉を言えちゃうのか?


もしも、あなたの彼が 


そんな状況下でも、口笛を吹いて、あなたと一緒に過ごせて本当にただそれだけで幸せ


そんな態度ができる男なら、きっと‘あなたは結婚しても幸せになれる。



もしも、その逆なら、、、答えは見えてますよね




だから、今度の3連休は、ちょっと遠出して自然の中に飛び込んでみよう。

きっとその二人の冒険は、

近くのリゾートホテルで過ごすよりも、もっと二人を親密に、そして

お互いを知り合う時間になるのかなって思います。


こんな講座やってます

【男性🔰婚活】恋愛☆ビジネス 会話を盛り上げる女性のいじり方講座


【恋愛🔰力UP】甘え上手で愛される秘密(恋愛&起業&人間関係)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?