今年もやってきました9月11日。

さてさて皆さまご無沙汰しています。

2021年もやってきました9月11日テロの日。

3.11のま裏。

そして僕が46年前に生まれた日です。


えーなんというか、直接だったり間接的にだったりで僕に関わって見守ってくれている皆さま、支えてくれている皆さま、ありがとうございます。

みんなのおかげで今の僕があります。

本当にありがとうございます、感謝しています。


基本的に自分は昔っからマイノリティ側の人間だと自覚してこれまで生きてきました。

いろんなことにおいて。

46年とても生きにくい人生です。

多くの人と考え方や意見が合いません。

でも勿論自分が間違ってるとかおかしいなんて思ってないんですけどね。


そんな僕を支えてくれるのみんなもきっと僕とはまた違ったマイノリティ側の人達で生きにくい世の中をサーヴァイヴしている人達だと思います。

ともに生き抜いていきましょう。

あるいは大きな寛容の心の持ち主の海の様なというか、空の様なというか、宇宙の様な、僕を受け入れてくれる人達、ありがとうございます、救われます。

もともと人と同じだったらこの世に存在する価値があるのだろうか僕?と思ってしまう思考回路なので人と違うことが全然嫌じゃないし、なんなら人と同じじゃない方が嬉しいし、だからこそみんな違ってみんな良いと思ってるから多種多様な考え方を受け入れて生きていきたいなぁと僕自身は思ってるんですが、世の中には常識という偏見というか固定概念で凝り固まり、自分の考え以外は全く聞く耳持たない人が多くってやになっちゃうな、と落ち込むことも多いですが、僕がこうやって生きながらえる事ができるくらいは寛容な人々も存在するんだといつも心の支えになります。

ありがとう。

あれ?そんなこと言ってたらもう0時すぎて11日じゃなくて12日になってしもた。。。

早よ書き上げな。

というか、まぁええか、こんなもんでも。

いつも言うことですが、これからも前だと思う方へ進んでいこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


2021年9月11日(ホントはもう12日だけど) みやちとーる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?