見出し画像

スイーツをひたすら食べているスイーツ知るぞーです

いつもスイーツ知るぞーの発信を見てくれる方々、本当にありがとうございます!どんな人か少しでも知ってもらえるよう自己紹介note書きます!

どんな人なんだ?って少しでも興味持ってくれた方は良かったら見てください。

🐰年齢

◇1996年の春生まれ🌸
花粉症つらいけど桜が好き。
もうすぐ社会人4年目になります。はやい。


🐰出身

◇神奈川県茅ヶ崎市
やっぱり茅ヶ崎といえばサザンオールスターズですかね!
あと河野太郎氏の選挙区です。

湘南というとしらすや海鮮のイメージが強いですが、ここ数年でパン屋さんがどんどんできてます🥐どこもおいしい。わたしの愛するパン屋さんとパティスリー載せておきます。

🍞とりあえずシナモンロール食べてほしい美味しすぎる

🍰隠れ家のようで可愛い店構え 小さい店内においしいが詰まっている


🐰職業

◇都内で働くOL
食品関連の会社でマーケティングの仕事してます。マーケティングというと凄そうだけれどわたしの場合はポンコツマーケター。分析得意じゃないけれどリサーチするのは楽しい。


🐰趣味

◇食べること
日々おいしいものを追いかけてます。行きたいところはたくさんあるけど時間とおなかが足りません。好きな食べ物はもちろんスイーツ。最近はカヌレにハマってます。

◇料理・お菓子作り
上手ではないけれど気合を入れて作るときもあります。

▼気合があるとき


🐰経歴


◇~中学生
小さいときから家でお菓子を作ったりするのが好きでした。最初は作ることが好きで、気づけば食に興味をもつように。

◇高校生
将来はパティシエに憧れる。専門学校へ進学を考えるも女性パティシエの厳しさにビビる。いまの自分では専門2年いって、社会人になるなんて厳しいんじゃないか感じたのと、大学生楽しそうだなと思って大学へ進学しました。

◇大学生
作る側ではなく、それを販売したり商品開発したり何かしらで携わる仕事も良いなと思いながら大学で勉強してました。

◇社会人
相変わらず食べることが好きで食関連の会社へ就職。日々食に携われている。形は違くともなんだかんだ小さいころからの夢を実現できています。


🐰好き

◇ミッフィー
シンプルなかわいさに惹かれて12年くらい経ちます。


🐰苦手
◇クセと刺激のある食べ物
舌はお子ちゃまです。

◇人前で話すこと
あがって何言っているかわからなくなります。

◇文章書くこと
noteがんばって書いてます。


🐰活動

◇スイーツとお金に関する情報発信を中心にしてます。
2021年6月からこの情報発信をはじめました。セカニチからお金について学んでいる中で、「情報発信しない?」とお声掛けいただいたのをきっかけにスイーツ知るぞーが誕生しました。

食べておいしかったものを共有したり、トレンドを解説したり、スイーツが好きな人に有益な情報を共有できたらなと思ってやっています!

カテゴリーごとにオススメを紹介したり、シーンごとにピッタリなものを紹介したりとかしていきたいなあ💭

▼各種SNS
📷Instagram
商品レビュー/トレンド情報/関連情報/お金の話
🐤Twitter
自由につぶやいてる

気づいたらnoteも増えていたので良かったら見てくれたら嬉しいです。

▼トレンド解説

▼スイーツレビュー


🐰投資

2021年にセカニチに出会って、お金のキホンから学んで、投資をはじめて、ふつうのOLが25歳でマンション購入しました。人生においてとても大事なことを学ぶことができたのでたまにお金についても発信したりしてます。

つみたてNISA、iDeCo、米国株、不動産、、
恥ずかしいくらい何も知らなかったわたしでもここまでできるようになりました✨


ここまで読んでいただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします🐰

不動産note6
感謝のお花


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?