見出し画像

パウダーとプードルの違いって❓


◯パウダーとプードルの違い◯


こんにちは

アーモンドパウダー
アーモンドプードル

のお話です。



『パウダーとプードルの違いって❓』

実は・・・

これはどちらも同じもので

日本語では粉(粉砕した)
パウダーは英語
プードルはフランス語

なのです。

お店で売られているものは、どちらの表記でも売られています❗️


焼き菓子に入れると、アーモンドのコクと香ばしさ、更にはしっとり感がでるんです❗️

クッキーに入れるとサクサク感がアップします‼️


◯私のおすすめ◯



好みではあるとは思いますが、私は入れたほうが好きです。
少し加えるだけで、とても美味しくなるのに
『私がアーモンドです!』
ってそんな主張もしない万能な食材なんです。

アーモンドパウダーの皮付きもあります。
皮付きはアーモンドの風味を、主張したい時にはこちらを使います。
初めて購入される場合は、皮付きではなく、ただのアーモンドパウダーが重宝できておススメです。

クッキー
タルト
パウンドケーキ
マフィン
フィナンシェ
マカロン
ダックワーズ
アーモンドクリーム
などなどの色んなお菓子に使います♪♪

私がいつも使ってるアーモンドパウダーは、


(cottaさんより画像お借りしました)


美味しいのはもちろんなのですが、このパウダーの特徴は
細かいところ。
きめ細やかでふわふわなんです(*´꒳`*)♪

とはいえ、このサイズは1kgなので、最初はこんな大きな袋は使いきれないと思うので、製菓材料で売ってる100gの小袋からオススメします❗️

アーモンドやナッツは、油分が酸化してしまうので使いきれないの分は、ジップロックに分けてしっかりと空気が入らないようにして、冷凍しておきます❗️
アーモンドパウダーを使って、ワンランク上のお菓子に、「美味しい〜〜〜‼️」って言われる事間違い無しです。


これからも定期的に、「お菓子の豆知識」をご紹介していきます。



Sweets Lesson Kiitos!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?