ソウダン、ッテ ナニ???


在職中「もっと早くいってよ」「困る前に相談して」「一人で抱え込まないでたくさん相談していいんだよ」「相談できる人はいる?」「弱音吐かないよね」とめちゃくちゃたくさん言われた。

だけど、わからないことがあれば聞いていたし、辛いときは愚痴ってたし、弱音ばかりだし、


ソウダン ッテ ナンデスカ


報連相が足りないことを指摘されてからこまめに自分の状況を伝えていたつもりでいたが、何度も同じ指摘もされたし、「もっと自分で考えて」とも言われた。

いや、どうしろと。

私は鈍感力を備えているのだろうか、どうも困ったり辛いと感じたりするタイミングが人より遅いようだ。

あと、気持ちより先に体が悲鳴を上げる。


相談、そうだん、ソウダン、SOUDAN


相談の仕方については一生の課題なんだろうと思う。

相談上手な方よろしければご教授ください


みのりもちこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?