見出し画像

世のニート諸君、君たちは十分幸せだ 芋焼酎ソムリエの雑談#2

雑談です。
みなさん幸せですか?

私は幸せじゃないのかもしれません。

それは薩摩川内市のお店をオープンするときに
まず感じました。

オープン期限がせまっている
業者に断られる
その業者が妨害する
他の業者も期限を守らない
身内からの妨害も受ける
金銭を要求される
一緒に働く予定の人から妨害を受ける
採用募集しても人が来ない
近づいてくる大人から妨害を受ける
ご融資先からも裏切られる

などなど、、、言えないことも
たくさんありました。

食事といえば、試食や多店舗調査を行うとき。
なにかお腹に入れないとと
栄養補助食品や
コンビニ弁当をぶち込む日々

その時です。

素敵なアルバイトさんが面接に来ます。
目がキラキラしてて経験もあり
明るく元気で採用第一号となりました。

その日、

お腹が空きました。

は!


お腹が空いた感覚なんて半年ぶりだと。


その後も苦難は続きます。

なんとかかんとか2ヶ月後にオープンにこぎつけますが、

オープン初日はお客様も多く
トラブルも多い日となりました。

従業員にも負担をかけてしまい
申し訳なく思ってました。

一部の従業員が
こんな忙しいなら辞めると言い出します。

でも、採用第一号のアルバイトさんはこう言いました。

あー、忙しかった。
でも、楽しかった、と。


私は、2ヶ月ぶりにお腹が空きました。


さて、私が何が言いたいかというと

お腹が空くなんて幸せなんだよ

と。

ニート諸君は毎日お腹が空きますよね。

それが羨ましく思いました。


2店舗目オープンのときも
苦難が続き
一部の無添加の飲食店のメニューしか体が受け付けなくなりました。
もちろん1日1食ね。

急に社員が辞めたときもそう。
他にもコロちゃんが来たり
資金繰りだったり
毎日不安でお腹が空かないんです。

でも、毎回素敵な従業員が現れて救ってくれます。

どう?

ニート諸君は幸せでしょ?

だって毎日3回お腹が空くんだから。

大失恋したことはありますか?
大病に侵されたことはありますか?

その時は、お腹が空かないんだから。

親ガチャって言葉は嫌いだけど
ニート諸君は国ガチャに勝った超幸運な持ち主です。
国ガチャに負けてたら
死んでる国のほうが多いでしょう。

あなたはゲームをしてる
お腹が空いて3食食べてる。

あなたは十分幸せです。

キラキラしてる芸能が自殺をする
きっとお腹さえも空いてなかったはずです。

もし、お腹が空かないなら
当店に来てください。

自殺を考えてるなら当店の最高の
かごしま黒豚とんかつを食べてからにしてください。

親御さんへ
ニート君が急に食欲がなくなったのなら当店に連れてきてください。

無料で最高の黒豚とんかつを

ここから先は

81字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?