見出し画像

え?24時間営業しなくても売上増加!

こんばんは~✨

コンビニって24時間、開いていて便利ですよね😊

以前は朝7時から夜11時まで営業しているだけで充分便利だと感じていたのに、いつの間にか当然のように24時間営業になっていました😌

消費者にとっては便利な24時間営業ですが💓
オーナーさんにとってはかなり過酷な労働を強いられているらしいです😫

バイト大変だぁとは思うことはあっても、オーナーのことは考えてもみなかった😩

ところが時短営業にしたい!と言っても、セブン-イレブン・ジャパン本部が、売上が下がると言ってなかなか認めてくれないらしいのです😭

ほんとかよ😒
ということで、実験的に朝6時から深夜0時までの時短営業をしたところ、
店の売り上げは少し減ったものの深夜の人件費負担が浮いた分、手元に残る利益は増えた✨という結果になったそうです😆

理由は…
『開いててよかった』という安心感よりも、『早く行かないと店が閉まる』という緊張感で売り上げが増加した」のではないかというお話でした✌🏻
時短になるといいですね💖朝7時から夜11時でいいじゃないですかね😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?