苦手なこと

呼吸が苦手です。苦手だと気付いたのはだいぶ大人になってから。吸うのも吐くのも、弱いです。呼吸が浅いですね。よく言われます。でも大丈夫。普段は気にならないから。それでも生きています。マイペースでいいじゃないか。呼吸のリズムくらい、好きにやらせてくれ。
飲むのが苦手です。水分全般。これは昔から。一度に大量に飲めなくて、缶ジュースを完飲したことが、数える程しかないと思います。ペットボトルなら大丈夫。持ち歩けるから。1杯のミルクティーを数時間かけて飲みます。マイペースでいいじゃないか。言われるまでもなく、そうでしか生きられません。万歳マイペース文化。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?