見出し画像

リズムと自画自賛の大切さ。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
sweetmarronは週に2回商品アップの日と決めています。

開店当初は私の気持ちは前のめりだったので、商品が届く度にWEBページにアップしていました。

ですが、全く売れません。

売れないのに新商品をアップしないと私のページを見に来る人さえいません。

一体どうしたらよいのか日々悶々としていました。

本来はドロップシップと言って、在庫を持たずに消費者直送可能な商品なども取り扱うのが良いのです。

ですが、どうしても自分の手元で見て確かめて、撮影して自分の文章で商品を販売した買った私は、それが中々できませんでした。

で、元々小代さんの本を読んでいた私はその本の通りにしようと思い、とりあえず何も考えずに商品アップの日を決めて、お店にリズムを作ることにしました。←本当に本の通りにしかしていない。

そうすると不思議なことに?!たまに商品をアップしてすぐにほんの少しですが注文が入るようになったのです。

新規の方もいらっしゃいますが、その場合はリピーターさんの割合が高いんです

なので、曜日を決めてリズムをつけるというのは大切なんだなあと思った記憶があります。

しかし人間と言うのは不思議なもので、リズムをつけて決めると文章が降りてこなくなるんですよね(笑)。

私って本当にどうなの?と思うのが、商品の写真を撮って文章を書いている時間が恐らくこの仕事の中で一番好きなタスクなんです。

それなのに、それが急にルーチンワークになると重くのしかかってしまって、全く文章が降りてこない。写真の構造も思いつかない。

そういう時期がありました。

商品に思い入れがあろうがなかろうが関係ないんです。

とにかく文章も写真も思いつかない。

ちなみに今日は文章どころか仕事を何からするか全く思いつきませんでした。

なんだか寝ても夢見が悪くて眠りも浅く、早く起きてからもあんまり調子がよろしくない。

そんな日は朝から運動!それしかない!と単細胞人間はひたすらヨガをしました。

そのうちスッキリしてきて、天気が良いからサイコー!と気分が少しずつ変わってきました。

そこからちょっと散歩しようと思い歩いているうちに色々なことが降りてきました。

で、撮影した今日の写真。アンティーク調のフォトフレーム

画像1

我ながらなかなかではないかと自画自賛しております(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?