見出し画像

天候に左右される仕事。

こんにちは!

今日は天気が良いので午前中から撮影しています。

お店を始めるときには何も考えずに突っ走っていたので気づかなかったのですが、インターネットショップのみの当店は商品を撮影する際、晴れの日で午前中を選択しています。

色々試行錯誤した結果、やっぱり自然の光で撮る商品は「イキイキ」としている。

私自身が光が射している写真が好きなのもあり。

完全な好みの部分でもありますが、晴れの日の午前中。が鉄則。

それに商品もよりよくわかりやすく見える。

撮影する私自身が気分が良いので、伝わりやすい写真が撮れている(気がする)!

sweetmarronを始めてからここまで天気に左右されるようになるとは!

と思っています。

そのため、私はいつも天気が良い日は撮影できる分撮りためています。

そんな時、幸せだなあと思うのは本当に自己満足の世界なんですが、

自分がセレクトした雑貨が可愛くて思わず笑ってしまうこと♪

なんて幸せな仕事なんだろうとたまに我に返ります(笑)。

もちろん売れる日もあれば箸にも棒にも見たいな日もあるんですが、家族や友人から「これはもう天職よ!」と言わるし、応援してもらっているので、箸にも棒にもみたいな日も、「今私ができることを頑張ろう!」と思って働いています。

天候に左右されながらも綺麗な写真が撮れると嬉しいなと思います。

画像1

お庭のさくらんぼの木の前で。

このかごバッグ、本当にお洒落

作家さんのハンドメイドものはこだわりと愛が沢山詰まっていて、そんなこだわりや愛って表現されなくても、その「作品」を見るとどどーんと伝わってくるんですよね。

私は自分では何も作れないんですが、そういう方々の作品の良い点を書き連ねて、沢山の商品を手に取ってほしいなと思ったりしています♪

トップ画像のスワンも可愛いですよ。

BASE今ならアプリからの購入で5%OFFなので、息抜きがてら当店を覗いてみてください(笑)。

【6/18~6/24 期間限定!】
「BASE」150万店舗突破を記念して、5%OFFクーポンをプレゼント♪
商品購入画面でクーポンコード≪0618thx150≫を入力して下さい。
新作や人気商品にもご利用いただけますので、ぜひ【sweetmarron】でのお買い物をお楽しみください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?