見出し画像

モンペとふんどしパンツ。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
毎日暑かったり気圧が変化するので、日々過ごすのに必死です。
そんなワタクシの事情を知ってか知らぬか(こっそり)エスパーと呼んでいる義母様から「モンペは好き?」と唐突に聞かれまして。

福岡県北九州市には井筒屋というデパートがあり、その一角に久留米絣のお店があります。

以前からそのお店の久留米絣のデザインが可愛くて気になっていたのですが、私には手が出せない高級品。
そんな素敵な久留米絣のモンペを義母様が買ってくれると!
遠慮していたのですが夫から「母さんの熱が冷める前に買ってもらって」と言われたので、先日義母と二人でお出かけをしました。

色とりどりで様々な柄が並ぶモンペ。
好きな柄を試着して良いとのことでウキウキワクワク5着くらい履きました。

その中で飽きがこずずーっと履けるデザインのものを義母様と選んで、買ってもらいました。
ウエストのゴムの部分のグリーンが個人的にはポイントです。

画像1
店員さんの話によると先月は100枚以上売れたのだとか。
1枚履くとリピートしたくなるくらい履き心地が良いのです。
(私には高級ご褒美品ではありますが…)

で、このモンペを履く時は絶対ふんどしパンツが合うな~とウキウキソワソワしている自分がいました。
さて、ここでこのブログには初登場するふんどしパンツ。
それは何かといいますと、ふんどしのおパンツのことです。

少し前にお世話になっている先輩から郵便物が届きまして。
入っていたのがきのこ柄のふんどしパンツでした。

広げてみると真四角だし、これどうやって履くの?状態でしたが、折角いただいたもの。これは試さねばといただいたその日の夜に履きました。
最初は夜だけ~と思っていたのですが、そんなこんなしているうちに、ふんぱんのかずみさんが私が出店しているい菜やマルシェに遊びに来てくれました。

「日中も履いて全然大丈夫よ~私今も履いてるわよ~」とのことで、確かに見た目は真四角だけど、履くと普通におパンツになる。
ならばどんな時も履けるわ~と1日中履くように。

いやーこれが快適!
締め付けがないので本当にゆっくりリラックスできる。
私にとっては勝負下着ならぬご褒美パンツとなりました。

正直ふんどしパンツの効果効能などは全く知りません。
なんとなく締め付けがないからゆったりできるのかな~くらいの感覚。
ですが、履き心地が良くて気づけばふんどしパンツを求める自分がいます(笑)。

実は先輩に贈られたことをきっかけに出会えたふんどしパンツのかずみさんと色々な縁が繋がり、今週末は一緒に「い菜やマルシェ」に出店することになりました♪

今から土曜日が楽しみであるとともに、ふんどしパンツを追加で買い足したかったので良かったなーと思っています。

その日は義母様に買ってもらったモンペを履いて出店しようと思っています♪もちろんその下はふんパンですW。

ふんどしパンツのかずみさんがお好きなのは森田MiWさん
再入荷したての物もマルシェに持って行くつもりです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?