見出し画像

心がもやもやするときは。

こんにちは~ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronの店主です。

このブログはWEBショップしかない雑貨屋さんの店主の日常を雑貨と共に綴っています。

さて、気づけば10月になりました。

前回のブログから少し日にちが経ってしまったのですが、その間、バタバタしておりました。

特に先週末は我が子の保育園最後の運動会。
息子をはじめ、赤ちゃんの頃からの付き合いのお友達の成長した姿にただひたすら感動!
とにかく胸いっぱいでした♪
そして我が家のファンタジー大臣である息子は、運動会でもらった金メダルをお出かけの時も必ず首から下げて、寝るときは枕元に置いて大切にしています。

鼻の穴を広げて「これは本物の金メダルよね?頑張ったからだよね!」と聞かれると「うん」としか言えない親心です(笑)。

そんな盛りだくさんな日々が過ぎて、日中はまだ暑いですが、秋らしい季節になりました。

過ごしやすい季節ですが、私は割と季節の変わり目は不調に陥りがちです。

大きく体調を壊すとかはないのですが、肩こりとか頭痛とか何となく気分が落ち込み気味だとか…!
(もしかすると更年期が近づいているからかもしれません?!)

そんな時、自分で自分のご機嫌を取りたい!

そういう思いから雑貨屋を始めたんだよな~と気づけば1年経っていたことと共に思い出しました。

もやもやな時、私を救ってくれるのはいつも可愛いモノでした。

で、今日はこれです。

画像1

知らなかったのですがもちもちぱんだちゃんなる人気のキャラクターがいるらしくて、その中のももぱんだというシリーズの巾着です。

大人が使うにはちょっと可愛すぎるかなーと思いながらも、ただただ可愛いと思ってセレクトしました。

マチがあるので、意外と色々入るところもポイントです。

私の心のもやもやはいつも雑貨が助けてくれる。

誰かにとっての当店の商品も日々の暮らしに一つの楽しみを加えられる存在であると良いなと思います。

そういえば先日マルシェで知り合ったテントムシファームトマコさんのアロマスプレーももやもやを取り除いてくれる良い香りでした♪

なんというか道が切り開かれていく出会いってありますよね…♪

自分が大切なことを見極めていく力みたいなものもきっとこの先私には必要なんだろうなーなんて季節の変わり目に思う秋の一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?