見出し画像

週末のイベントの思い出。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
先週末2日間は毎年春と秋に開催されている、路地裏マーケットというイベントでハーブカフェポカポコさんのお庭に出店していました。

2日間晴天に恵まれて、太陽の光が眩しかった。

何だろう何度見てもごちゃごちゃしている陳列に笑える…。
向かいの家に住むばーばが朝声をかけて嬉しかった。

この日初出店の方との出会いも沢山ありました。

様々な古きよきものを販売しているリパンダさんとの出会いもその一つでした。
箸置き可愛かったけど、2日目にはほぼ全部なくなっていたほど人気だった。

この日初めて食べた大豆バーガー!

馬好きのoumaspaceさんの発酵調味料を使ったバーガーはボリュームたっぷり。
この手のメニューって健康的だけど満足感が少ない感じがしているワタクシには
めちゃめちゃ満足な健康的なランチでした。
(ピクルスも酸味が効いてて絶品だった!)

ポカポコさんから少し歩くと移転オープンしたmoji*lojiさんへ。

2階のギャラリーで個展開催中だった和紙作家のMIKIKOさんの作品は圧巻としか言いようのない素晴らしき作品でした。
26日まで個展開催中でございます。

このイベントで初めて出会った不思議な雰囲気を纏ったnorishiroさんは、
sweetmarronの商品を気に入ってくださり、2日目は購入した靴下を履いてきてくれました。

アジアゾウがお庭に映える~!!

2日目のお昼はコビトカレーさんの麻婆カレー。

スパイスカレーと麻婆豆腐の融合。
これが見事で美味しかった。
スパイスが身体に効いて、この日はずーっとお腹が空いていたような気がする(笑)。

オーナーのチセさんのようなハイビスカス。

元気で美しい~!

息子のシャツ。

Limapoe工房さんのワークショップで刷れるちんあなご。
息子は特別にマスターに刷ってもらいました。
とても美しい仕上がりで大喜び。
洗濯が終わるたびに着ている。
「ちん●んあなご」というために…。

日曜日は、私が作品に凄く感動したしろさんという画家がお客様としていらっしゃっていました。
当店でも森田MiWさんの絵ハガキを買ってくださったのですが、ご本人とは知らずに接客して、帰宅してInstagramを見て知るという…。
でもでも、知らずとしてもご本人と会えてお喋りできた感激は忘れられず!!とても嬉しい一日でもありました。

しろさんが選んだものはもう売り切れてしまいましたが、MiWさんの絵ハガキはアートです~♪

そして2日間、日光の恩恵を受けまくったワタクシは、疲れ果ててやっと今日ブログを書く気力ができたのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?