見出し画像

スパイスカレー好きな妻とスイーツ好きな夫。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
昨日は夫がお休みというので(朝中々仕事部屋に行かないので聞いたらお休みだった)、それならばと、一人では交通の便が悪くて行きにくいお店へランチへ連れて行ってもらいました。

私はスパイスカレーが無性に食べたくなる時があります。
ですが、息子や夫は興味が全くない。
なので、近所の美味しいとんかつ屋さんと迷ったのですが、昨日はどうしても食べたくて、夫も道連れに。(カレーならココイチの方が嬉しいのはわかっているが道連れに…)

以前食べたチキンカレーが美味しかったので、同じものを注文しました。

どどーんと大きな骨付きの鶏肉が乗っています。
というか、器が可愛い。
夫はこれにウインナーをトッピングしていました。
カシューナッツがタップリ入ってとても美味しかった。

その後、お茶しようという話になりました(長い付き合いで、私のお茶好きが夫にも伝染した)。

昨日は夕方、息子を皮膚科に連れて行かないといけなかったので、近場でという話になったのですが、スイーツ好きな夫曰く「カフェよりもファミレスのスイーツはコスパも良くて、最近頑張っている!」とのこと(夫にしては割と力説)。

で、ジョリーパスタの最近のメニューを調べてくれという…。
調べたら夫の大好物の白桃フェアだったので、行きました。

夫が注文した白桃のアフォガード。

白桃のシロップにバニラジェラートが乗って、うっすいチョコが添えてあります。
一口いただきましたが、とても美味しかったです。

私のデザート。プリン。

ちょっと固め。普通に美味しかったです。

帰宅して庭先を見るとクチナシの花が咲いていました。
昨年購入して、蕾はつくのに花が咲かずに落ちまくり、
「あぁ、ダメかも~」とめちゃくちゃに剪定したら、今年はとても元気に。
(調べたら剪定の時期も外しまくっていたので心配していたのですが、大丈夫でした…)←剪定した後に調べるところがワタクシです…。

小さめの鉢ですが、甘い香りがお庭に漂います。
季節のお花の香りを感じられるのは幸せだなあと思います。

息子とカナヘビ探しながら歩いて帰った道の紫陽花。

光と紫陽花の感じがとても綺麗でした。
学校の横道のいかにも裏道な場所ですが、
毎年沢山の紫陽花が咲いていて綺麗です。

帰宅して夫が息子を皮膚科へ連れて行ってくれたので、私は残っていた仕事を片付けたり、夕飯の用意をしました(お腹が空いていなくて素麺にしました)。

その間に商品もアップしました。

さてこれから鹿児島睦さんの展覧会へ行こうと思っています。
楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?