見出し画像

重たいものは持ちたくない。

おはようございます。

これはsweetmarronというちいさなちいさな雑貨のセレクトショップをしている店主の(しょーもないようなあるような)日記です。


今日は松尾ミユキさんのミニステンレスボトルやポーチを入荷しました

持っているだけでテンションが上がるかわいらしさです。

私がnoteを始めて改めて気づいたことは、料理やお菓子の情報が好きだということでした(笑)。

雑貨屋さんなのに、フォローやいいねはついそちらへ。

そんな日にふと今日ミニステンレスボトルを入荷して思ったこと。

それは私は「重たいものは持ちたくない」ということ。

え?いきなり料理とお菓子の情報が好きな話からなんなの?って感じなんですが、料理と関係があります。

私が唯一好きなこと、それは料理。

趣味と言っても過言ではないくらい、料理を作るのは好き。

だから器も好き。

で、ホーローのお鍋も好きだったんです。

ル・クルーゼとか色々。

見た目も可愛いし機能的だし、料理するのが楽しくなる!そんなホーローのお鍋が大好き。

だからいそいそと集めていました。

しかし、そんなにたくさんお鍋を集められません。

ある年末、家族全員我が家に集まることになり、料理を沢山作るので、お鍋が足りなくなりました。

とりあえずその場しのぎのお鍋を買いにニトリへ行きました。

そこで出会ったのがその当時2千円程度だった記憶がある、超軽量で何でもござれのお鍋でした。

炒めてそのまま煮込めるし、お鍋にくっつかないし、とってもとっても軽い!持ち運びが怖くない!!

ここで詳しく記されていました!

今まで重たいお鍋で料理する自分大好きだったワタクシでしたが、超軽量のアルミの鍋と出会ってから、お鍋やカレー、シチューを作るとき、基本的にこれしか使わないになってます…(笑)。

ニトリのサイトを見ると、現在は同じものは取り扱ってなさそうですが、これは買って良かった!と思う「お値段以上」の逸品でした。


で、何が言いたいかというと、このミニステンレスボトルも同じなんです(笑)。

画像1

少ししか入らないじゃん!って思ってたけど、結局軽い方が持ち運びやすい!!

重たいものは年齢とともに持ちたくない!!

という店主のつぶやきでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?